GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

今後のこと


こんにちは。
スタジオノワです。


お盆休み&帰省が始まりましたね。
渋滞と混雑が予想されますのでみなさん、
落ち着いてお出かけください~




少し前、ひさしぶりに母の友人へのプレゼントで
トートバッグを作ったら、


楽しすぎて


自分用にもなにか作ろう♪と思い立ちました。


じゃーん


白×オレンジで
夏っぽいバンブートートにしました(≧▽≦)



個人的にはオレンジ色がとてつもなく似合わないのですが
この色に触れているとテンションがあがる~♪
気分がいい~♪
という色が、私の場合、オレンジなのです。


きっとみなさんにもそういう色があるのではないでしょうか☆




こちらのトートは、普通のトートよりは小さめに作りました。
今回もポケットもつけています。


日常生活や、いろんな作業の合間、合間、の短い時間を
たくさん使って仕上げたので、
結構時間的には掛ったのですが、、


作っている時間が楽しいので、それもまたヨシで。





さて。
ヘンプヤーンで作る夏バッグ、
パニエのレッスンをイベント価格にて
募集しようと計画していたのですが、
また時期を逃してしまいました(;'∀')


まだ暑いとはいえ、季節は秋へと続いていきます。
冬のバッグ作りにチェンジしないとですね。




  *  *


ここからは
今後について、少しお話しさせてください。


コロナとともに教室ごとをお休みし、
少し前からレッスン再開を決めましたが
なかなか腰が上がらずご迷惑をお掛けしております、、


これまでもイベントのお誘いやカルチャーなどの打診を
頂いてきましたが、私の個人的な事情もあり
お受けできませんでした。




その理由は、


(地震対策で)引っ越しをするため動いていたこと、


栄養や健康といった分野をもっともっと学びたい!という欲が出て、
その勉強に時間を使いたくなってしまったこと、


愛猫が病気になり、目を離せない状態が何度か訪れたこと。



大きな理由としては3つです。




サロンオリジナルのバッグも考案したい(と何年も前から言っている…)し、
もっとCoquetteのビジューバッグを広めていきたいし、
教室を通していろんな方にいやしや楽しみを持っていただきたいし、と、


いろいろと思うところはあるのですが、


上記の3つが解決していないため、
ついつい日常生活を優先してしまっています。



なので、敷居が高いとは思いますが……


バッグ作り等、ハンドメイド品を作ってみたい!
講師活動していみたい!と思って
こちらを見てくださる方がいましたら


お気軽にメールフォームをご利用ください。




今のところ
レッスンはリクエストにて開催しています。
(出張レッスン大歓迎)


当サロンの募集レッスンを待てない方はぜひ、
お問い合わせくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する