GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

旨いとんかつ

とんかつはお好きですか?


唐突な始まりで失礼します 笑



私は、結婚するまではとても好きでした!


実家ではお気に入りのとんかつ屋さんがあり
週に一度は行っていて、


とんかつは身近な食べ物でした。



ですが、夫の方は、


とんかつを食べない家庭で育ったので
(聞いたときは信じられませんでした!)


食べたい欲求はもちろん、ありません。



故に、


私は、食べたい!


でも
夫は、別に食べなくてもいい。





そんなわけで、私も夫に(仕方なく)付き合っているうちに
滅多に食べなくなっていたのでした。




夫は、私を不憫に思うのか、


年に一度ぐらい、思い出したように
「食べに行く?」と聞いてくるので


その時を狙って、行くようになりました。




で、
その日がこの冬に巡ってました笑




行ってきたのは、まるやまさん


これは夢のようなラインナップでした!


ヒレカツにエビフライにカキフライ


個人的には、カキフライが食べたいので、
冬に誘ってくれるとありがたいです☆


サックサク衣で、身もしっかりしていて
三種類すべて美味しかったです~


ちなみに、奥に見えるのが、夫のチョイスのかつ鍋
揚げたてのカツがとじてあって美味しかったそうです。


こちらのとんかつ屋さんは、キャベツやお味噌汁やごはんが
お代わり自由なのが嬉しいです~




年齢があがってくると、


とんかつを食べられるかどうかで、
自分の胃が丈夫か弱っているかの判断にもなりますよね。



70代、80代になっても、一人前のとんかつ定食を
残さず食べられる胃腸でいられたら最高ですよね☆
そうありたいな~と思います。




ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する