GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

天然石でいろいろ

こんにちは。
ご無沙汰しています!
スタジオノワです。


GWの途中から実は体調を崩して(咳と痰が止まらなくなりました)
一週間ほど様子をみたのですが悪化する一方だったので
呼吸器科を受診して、しばらく治療をしていました。


毎年のことなのですが、、


どういうわけか4月5月は体調かメンタルか
(もしくは両方)を崩しがちです。


花粉でアレルギー症状が悪化すると免疫システムにも
作用するのかもしれませんが、実際は謎です。
でも毎年、4月5月と相性が悪いんですよね~



みなさんにも、そういう月があるんじゃないでしょうか?
(ないかな)




ーーーーチョキチョキチョキーーーー


いつだったか、天然石にハマったとここに書いたのですが、
毎月ちょこちょこと買い足して楽しんでいます!


まず初めに、
ちゃんとした通し方(4本分に通すやり方)を覚え



昨年末、お友達に作ってもらい緩かったこれ↓

直してみました。



ひとつ外して、
手持ちの天然石を入れてみたり、いろいろ遊んで
形にすると、どういうわけか必ずほどけてしまって
なんで???となったので、
お友達のパワーストーンだけで、1つ外した状態で
繋げてみました。


そしたら一回で、するっと出来上がりました。

不思議です。
石にも相性がある、とよく聞きますが、
それは本当のようです。




次に、以前一目惚れして買ったパワーストーン、
すごくお気に入りなのですが、キツくて(笑)
付けていられないので眺めてるだけでした。


今回はこれを調整することにしました。

ばらばらばら~


キツいのでひとつ足さなければいけません。


いろいろ集めている最中のパワーストーンたち…


その中に似たものがあったので↓

『また弾かれたらどうしよう~』と心配しながら
混ぜてみました。


こちらはスムーズに形にできました!
ひとつだけ入ったサードオニキス
仲間外れにならなくてよかった~笑


どこに入ったかまったくわかりません!


画像ではちょっと暗めに写っていますが
実際はもう少し明るめのオレンジ色なのです♡



そして残骸↓↓↓

1本のゴムに通すやり方は簡単なのですが
4本に通すのはコツがいるようです、、


でも楽しい!


今月は夫の誕生日があるので、
ブレスレットを誕生日プレゼントにします。
作ったらまた載せますね♪




ではまた!
失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する