GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

どら焼きだけじゃなくなったよしだやにて

こんにちは!
今日はローカルネタです。


私が住む福島県郡山市には、とても有名などら焼き屋さんがあります。
以前は、本店が歩いていける距離にあったので、お土産を頼まれるたびに買いに行ったりしていたのですが、(本店に買いに行くと昨日の残りのお菓子を必ずおまけでくれる!)突然、閉店してしまい、かなりうろたえた覚えがあります。


ですが、桑野という、郡山市では商業地の激戦区にカフェを併設して再オープンされました。


元々もカフェだった居抜き物件なので、ほとんどの方は一度や二度、おじゃましたことがあるのではないかな。


広い店内を左右にわけて、
扉の左側に従来のお菓子屋さん、右側に『Cafe ASAKA野』という配置になっておりました。



カフェは、和食です。
メニュー↓

こんな感じで、
バランス良いお料理に。


量が多すぎないので胃腸に負担がなくて
何度かおじゃましています。


こちらは、いつかの週替わりランチ。



奥に見えるのは、牛かつ膳

こちらは夫が頼みました。
私も、別日に行ったときに頼んでみましたが、美味しかったです。


寒い日には、
寄せ鍋うどんを注文しました。
(こちらは去年末までのメニューなので今は違うかも)


うどんは、3種類(寄せ鍋・明太ほるもん・豚キムチ)あり、
その日によって違うので選べませんが、
なぜだか寄せ鍋率が高く、お目当ての「明太子ほるもん」には当たりませんでした笑
残念。


毎回必ず、どら焼きが付いてくるのも地味に嬉しいです☆



Cafe ASAKA野
郡山市並木1-12-2


※SNSはやられていないようなので、情報サイトさんを貼っておきますね。
興味のある方は飛んでみてください↓↓


×

非ログインユーザーとして返信する