GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

新規開拓♡

こんにちは。
スタジオノワです。


日本の国民食(!)と言えば、言わずと知れたラーメンですね。


我が家も、週に一度は『ラーメンの日』となります。
(たまに3週間ぐらい開く時もあるので、平均すると2週間に一度は必ず行っている計算です)



さて。
今年に入ってから新規開拓してます!


まずは、郡山市若葉町の「みの八」

数年前の台風で氾濫してしまった逢瀬川沿いで
新たに始められたラーメン屋さんです。


券売機で買うスタイルです。
私は、ゴマ中華そばを注文してみました。
初めてのお店では、変わり種を注文する率がなぜか高いです笑
私は好きな味です!
また食べたい。


夫は普通の中華そばを食べました。
(画像貰ったのにどこかにまぎれてしまいました汗)
次は私も中華そばかな~?と思いつつ、またゴマ中華を頼んでしまいそう笑


広々と空間を使っている清潔感のあるラーメン屋さんでした。
すでに人気店のようでお客さんいっぱいでした!


みの八

郡山市若葉町21-11

11:00~14:30

定休日 木曜日




それから、郡山市菜根の「日吉丸」
厳密にいうと初訪問は去年暮れ、なのでこの画像は2回目です!


肉みそラーメンが有名なこちら。
前回も私は同じラーメンを注文したのですが、夫はニンニク味噌ラーメン。
私が、「美味しい」「なんかクセになる」と黙々と食べていたので(笑)
夫の「食べてみたい…」に火が付いたようです!


初訪問時に結構な割合でチャーハンを食べている方がいたので
今回は注文してみました~
半チャーハンです。夫とシェアで。
ラーメン屋さんのチャーハンってなんで美味しいんでしょうね~笑


普段は、ダブル炭水化物は避けていますが
たまにならいいよね~笑


でも一番注文率が高かったのが、揚げ物とラーメンのセットメニューでした。
お財布にも優しいお値段で豪華なセットは、単品よりかなーりお得感があります。
がっつり食べられる方はそちらの方が嬉しいですよね。
私たちはアラフィフ夫婦なのでラーメンに半チャーハンがギリ、の胃袋!(哀)



ちなみにカウンターしかないので、全員の視線が
調理台に釘付け状態(;^ω^)
作る様子、盛り付けの様子をじーーーーっと見ることになります!



日吉丸

郡山市菜根5丁目18-18

11時から~(途中中休みあります)18:00~

定休日 火曜日




参考になれば嬉しいです!
ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する