GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

天然石でワクワク

こんにちは!
スタジオノワです。


少し前のことですが、Color WaveさんのセラピーCafeに参加して


天然石でブレスレットを作ってきました。


名前や意味を知ってしまうと、それで選んでしまうため
番号がふってありました~


自分の直感で石を選ぶ作業がすごく楽しくて
ワクワク~♡


そして私が『今、気になる!』で選んだ石はこちら↓↓


ラピスラズリ
プレナイト
ゴールデンラブラドライト
ロードナイト
スモーキークォーツ


そこに水晶です。



出来上がったのがこちらです^^

男前に仕上がったね~!
と言われて、あ、ほんとだ!と気づく…笑



配置の法則性よりは、
自分の直感を信じつつ糸に通しました。


最後は、
石の意味を伝えてもらって、
2023年の進み方などのアドバイスをいただきました。



良い一年の始まりとなりました!



そしてそして、
私はこの講座で天然石にすっかりハマってしまい、
今年は天然石の勉強もしてみよう!と思うに至りました笑


自分で作ったら、しばらく忘れていた『ワクワク♡』
を取り戻して、少しだけ若返り(笑)


あ~
これ、自分も提供したい~


となりました。



もともと、お友達やお仲間にブレスレットを制作したり売ったりと
お仕事にしている人が複数人いるので
『ブレスレットは作ってもらうもの』
という固定観念があったのです。
(今回作ったブレスレットの意味のひとつが『固定観念を取り去る』だったのでびっくり笑)



ちなみに、去年お友達に作ってもらったブレスレット↓
キラキラしてて可愛いですよね!
 こちらは、Nijinonekkoさんでオーダーできます。



天然石はお高いのでいろいろ揃えるとなると先立つものが必要ですが
いつか生徒さんに『自分で選んで』もらい『自分で作る』という作業を
体験していただけたらいいな~☆と思い、
それも『今年の勉強』に加えることにしました。


興味のある方はいらっしゃるかな~??
要望が多ければ、案外早く、レッスン開始するかもしれませんが
そうでなければまあ、長い目で見て、いつか、のお楽しみで。




あ、


自分のサロンの宣伝もそろそろしましょう!



春は、気分や環境が変わり新しいことを始めたくなる季節です。


まずは体験レッスンからいかがでしょうか。


時間は3時間程度です。
料金は材料費・レッスン料含めて¥5,000


こんなバッグが作れちゃいます↓

テープ・ネット・持ち手の色は自由に選んでいただけますよ。
ちなみにマグネット(ホック)はサービスしています。
簡易付けになりますが、付けたい方はお申し出ください。



大きくはないですが、
スマホと長財布は余裕で入ります。


ワンちゃんのお散歩バッグや、
ちょっとコンビニ~、ちょっと銀行へ~、
職場の休憩時間用に~
などなど。


ちなみに私は、マッサージや整体に行くときに
お財布とスマホと小さいタオル、マイボトルを入れて
持っていきます^^




では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する