GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

定食屋さんが好き

こんにちは、スタジオノワです。
もう2月も中旬、早いですね、、


そして恐れている花粉の季節がやってきます。


私は、猫を飼っていますが
猫アレルギーを発症しているので
一年中(換気できる夏は比較的大丈夫)
アレルギー薬が手放せないのですが、


薬を飲み過ぎて耐性がついてしまったのか
花粉の時期は、効きが弱いです。


ちなみに、数日前から目の痒み(痛み)が出ていて
抗アレルギーの目薬をさしていますが
効いているんだかいないんだか、、
という感じ、、


今年は例年より花粉の飛散がひどいという予報らしいですが
どの程度なのか今から戦々恐々としています。



栄養的には、
ビタミンD、ここでもやっぱり大事です。
薬ではないので一朝一夕にどうこうなることではないですが
意識して摂っています。





さて。
この前、初『大戸屋』デビューしてきました。


おひとりさまにも優しいカウンター席



私の勝手なイメージで、
しっかりした大衆向けの定食屋さんなのかな、と思っていたのですが


入ってみたら、オシャレ定食屋さんでした笑


なるほど~


であれば、
福島県には同じような雰囲気の菜々家があるので、
軍配はこちらかしら。。


だって、1,000円以内でメインのお料理と
無添加手作りの総菜バイキングが食べられるんだもの。


↑はデミグラスソースのハンバーグ
↓はオニオンソースのハンバーグ


どっちもハンバーグ


どれだけ好きなの、私(笑)



今年に入ってからはなぜかハンバーグが続いてますが、
一番食べてるのは「野菜と真鱈の黒酢あん」定食です。美味!
あとは「唐揚げ系」の定食も多いかも。
なんでも美味しいですが、前菜バイキングで野菜たっぷり摂れるので
いつもお腹パンパンになって帰ってきます~


野菜は一日に350g前後は食べないといけませんから(絶対)
我が家は、
今日は野菜食べられなかったな~という
休日などに行く率が多いです。



ちなみに雑炊も美味しい💛




福島だけかと思ったら、
宮城と栃木にも店舗展開しているようです。


お財布と私たちの健康(栄養)にとっても心強い味方の菜々家さん。
全国にできればいいのに~

×

非ログインユーザーとして返信する