GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

亜鉛を摂ろう!

こんにちは!
スタジオノワです。


みなさんはこの冬、牡蠣は食べましたか?


我が家では外食で摂るようにしています。
(その方がカキは大きいし、美味しい笑)


たとえば、
丸亀の期間限定だった牡蠣たまあんかけうどん

何度食べたかな~笑
本当に美味しかった。


パスタでも、牡蠣があれば注文!


こちらはイオンタウン郡山の店舗、トレンタ


そして、
とんかつ屋さんでもカキフライは外せない!


こちらは郡山駅の2Fに店舗がある
とんかつ和幸にて。
お友達と食べました。


牡蠣は、言わずと知れた「亜鉛」を多く含む食品です。


亜鉛の効果で期待している一番は、
免疫力の強化


ずばり、コロナ対策です。




亜鉛以外にも、マグネシウムとビタミンDも大切にしています。


この3つが足りていたらコロナには罹りません(!)
万が一、なっても重症化しません。



近々コロナ政策が緩和されるので
ここからが本当の意味のウイルスとの共存になります。
この3つはぜひ意識して摂りたいところです。



正直、ビタミンDはどう頑張っても食事から摂ることは難しいので
割り切ってサプリメントを使いますが、
亜鉛も、不足しているな~と思ったらサプリに頼ります。


でも冬は、
牡蠣があるので補いやすいですよね。


週に1度ぐらい食べたら安心できます。



みなさんも、ラストスパートでぜひ牡蠣を食べてくださいね!





ちなみに、外食が多かったりパンが好きだったり
加工食品をよく食べていると、
亜鉛やビタミンDを摂っても栄養が阻害されやすいので
注意が必要です。


私もまさに、そういう生活なので
体のデトックスは常に心掛けています。


万能なのがショウガです。
毎日、少量でも必ず取り入れていきましょう!


×

非ログインユーザーとして返信する