GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

春!


こんにちは。
スタジオノワです。


過ごしやすい季節がようやくやってきますね!
スギ花粉もピークを終えたようなので(ほんとかな?)
気分的にも晴々ですね。
ここから気温もぐんぐん上がっていくでしょうから
外に出るのも楽しくなりそうです。


さしあたってはお花見。
今年は開花が早いので従来の心構えでいくと
見頃を過ぎてしまうかもしれませんね、、


コロナに気を付けつつ、
早めに行動していきましょう。




ちなみに作品作りはぼちぼちやっています!


作成中なのは、
ouchi.de.salon先生のMignon

去年購入していたヘンプヤーン、ラズベリーで
編み編みしております^^


ラズベリー、すごくイイ感じの色です!
ちょっと買いすぎてしまったので前回作ったパニエに使おうと思います。
今から楽しみです!
夏前には、パニエでレッスン募集したいな~



どこか場所を貸してくださる方を探しつつ
以前も書いたように春になったので
時々栄養情報の発信もしていきたいと思います。




私が今、もっとも頼りにしている方は↓



吉冨さんという栄養学のスペシャリストです。


ほぼほぼ毎日情報をいただいているので、当然ここでご紹介するのも彼の発信が多くなるかと思います。


というのも、この方はたくさんの方(国民)の健康状態を危惧されていて、
自分のところで学んだ人にパクっていいから発信してと公言されている方なんです。


拙くても、自信がなくても、伝えることが大切だと語られていて
すごく感動したことを覚えています。


確かにそうだなあと。


周囲の人が健やかであってこそ、自分の幸せがあるといっても過言ではなく
自分だけ知っていても意味がなくて、
大切な人たちにも情報を共有して一緒に健やかになっていくことを目指さなくては。。




なので私も、これはみんさんにも知ってもらいたい!
と思うようなことはどんどん発信していきたいと思っています。



と、その前に申し上げておきますが


ここに発信することには私がこれまで勉強してきたことの『復習』や、知識を整理することも含まれます。


そして言うまでもなく、人それぞれ栄養状態や病気の有無、体格、年齢、環境……いろいろと違います。ここでの発信内容がすべての方に当てはまるとは限らない、ということは大前提で上手に活用してくださったら嬉しいです。



では、発信まで少し待ちくださいね☆

×

非ログインユーザーとして返信する