GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

モノづくり開始!


3月も折り返しを過ぎましたが
今日は全国的に雪の、寒い一日となっていますね。


そんな中、
関東や東北に節電要請が出ています。
夜に停電になったら大変なので、
日中は節電を心掛けましょう!



私は、
ようやく
久しぶりにバッグ作りしました。


ouchi.de.salon先生のパニエシリーズ


初めてなので一番小さいサイズから作ってみました。


夏っぽくいきたかったので
白ベースで、ヘンプヤーンはストロー系で


あると思い込んでいた革ひもが見当たらないので
あるもので代用しつつ、、
持ち手は夏っぽくパールで。



実は、こちらを作る前に途中までもこもこ毛糸で
バッグを試作していました。


考えながら作っていくので
この分じゃ完成までに春も終わってしまうと気付き
断念(;・∀・)


だったら別のバッグを…と急いで始めたものの

こちらも思った以上に頭と手がついていかず笑
やっぱり冬が終わってしまうと悟り中止。



そして、作ったのがパニエでした。


ouchi.de.salon先生のレシピはいろいろ購入させていただいているので
他にも作っているのですがなかなか完成させることができず
現在に至っていましたが、やっとひとつ!
完成です。



こちらのパニエ、すっごくすっごく楽しかったです!
できるか不安だったので一番小さなサイズで、
そしてヘンプヤーンも失敗を見越して(笑)
1本どりで作り始めたのですが、
これ2本どりだったら全然イメージ違うだろうな~と
思いました。


想像とは違ってスムーズに仕上げられたので
次は一番大きなサイズで2本どりで挑戦する予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する