GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

【雑談】今年、買ってよかったもの!②

(前回の記事の続きです)


もうひとつ、今年買ってよかったものはこちら↓


某テレビショッピングで、思わず二度見した
スクワット椅子です!


私は仕事も趣味も、
部屋の中で完結することばかりやっていまして…
作業をしていると集中してしまい、
何時間も座りっぱなし…なんてことも多々。


年齢とともに運動不足に拍車がかかっていて


ここのところ腰やお尻や、太ももが痛いのは
筋肉量が減っているせいもあるのかな~と、
いやでも、運動したくないしなあごにょごにょ…


と葛藤していたら、
この、夢のような椅子に出会い


飛びつきました(≧▽≦)




これまでは何十年と、こちら↓

矯正椅子を愛用していたのですが、
ちょっと反り腰気味(ということはお腹を突き出している)
こと最近気がつきまして。。
加えて、
これは足の裏が床についてないのですよね。


地に足付ける、
というのは人間の基本ですから、


私の座り方はあんまりよろしくないのではないかな?とも
思っていたタイミングでもありました。




現在は、スクワット椅子を作業椅子としても使っていて
想像していた以上に、快適です。


きちんと足の裏を使って座っていると、
腹圧にも意識が向きます。



日々の作業中も、
座りっぱなしだな、とハッ!と気がついたら
スクワット笑


少しやって、また座る。


これを1日に何度も繰り返したら、まあ、多少は
筋トレにもなるのではないかと思います。
(なにもやらないよりマシなレベルですが(;'∀'))



余談ですが、
最初の頃は、スクワットをしようとしても長年のクセといいますか
足の裏が浮いてしまって、かかとの方だけでやっていたのですが、
最近は、足の指側にちゃんと力がかかるようになってきました!
継続は力なりですね(=゚ω゚)ノ



スクワットってキツイですから、
自力でやろうと思ったら
三日坊主になりますけど(私はね!)
バネの力を借りてやったらめちゃくちゃ楽でした。



気になる方はこちらから

MIZUNO(ミズノ) 健康用具 トレーニング椅子 スクワットスリール C3JHI80255 ブラウン
MIZUNO(ミズノ) 健康用具 トレーニング椅子 スクワットスリール C3JHI80255 ブラウン
MIZUNO(ミズノ)
2018-06-01
スポーツ&アウトドア

現在は新しいバージョンも出ているようです。

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー
MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー
MIZUNO(ミズノ)
2019-06-01
スポーツ&アウトドア
×

非ログインユーザーとして返信する