GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

夏本番、やってきました。

毎日暑いですね!
こんにちは、スタジオノワです。


こう暑いと、アイスや炭酸のジュースなど飲みたくなりますね。


夏のうちはいいのですが、
問題は、秋になってから『夏に摂った冷たいもののせいで不調になりやすい』ことでしょうか。


暑いときはそんなことは考えられないし(;^_^A
熱中症も心配ですから、体を外と内から冷やすことが優先ですよね。



よく、
「昔はクーラーなんて使わなかった」と、頑なに扇風機onlyで過ごそうとする年配者の方がいると聞きますが、、、


80代、90代になると暑さに鈍感になってしまうことを考慮しても


そもそも、昔の夏と、今の夏はまったく別物ですから
上手にエアコンを活用してほしいものですよね。





さて、
冷たいものを飲むことが多い夏は、


絶対に夜、湯船に浸かってくださいませ。



暑いからとシャワーだけですませないように。。



それだけでも秋以降の不調が和らぐはずですよ。



あと、寝るときもお腹だけは温かくしてお休みください。


女性はおおむね、お腹が冷たいです。


気温が高いと体も熱いので“まさか”と思うでしょうが、
触ってみるとお腹だけ冷たいことが多いのです。



できれば夏でも湯たんぽ系をお腹にあてて寝てくださいね。


エアコンをつけて寝ているでしょうから、
そんなに難しいことではないと思います^^


自律神経も整いますので
ぜひ、お試しくださいね。





今日は、真夏の過ごし方について、でした。
ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する