GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

夏のバッグ出来ました☆

こんにちは!
以前、作っている途中を載せましたバッグ
出来上がりました。


ouchi.de.salon先生のパニエシリーズ
Grand Panierです。
一番大きいサイズで作りました。


軽くて、持ちやすいです。

愛猫映り込んでいますが、、
私がガサガサ撮影していると毎度のこと
邪魔をしにくるので見逃してください~



そして写真を撮った時には
決められなかったプレートをつける場所

さあ、今はどこにつけているでしょう~
直接お見せする機会があると嬉しいです☆



簡単で、
見栄えがして、
出来上がりがテンションあがるバッグでした!



土台部分も、
編む部分も、
繰り返しの作業が続きます。


黙々と作るのが楽しい人に向いています^^



夏はもちろんヘンプヤーンがオススメですが
冬は毛糸で編むのも楽しそうです♡





さて。
このたび、インスタを再開することにしました!
(というか少し前から再開しています)


元々、ハンドメイド教室のインスタと
個人的な発信をするインスタを分けていて、
数年前まではなんとか更新していたのですが


私はスマホからの打ち込みがすっごく苦手でして(;^_^A
パソコンで(たとえばこのブログも)書いたら5,6分程度で作れる記事が、インスタだと30分ぐらいかかるのです。
もっと言うと、口で喋るよりもパソコンから文字を書く方が早いです笑笑



大袈裟ではなくて…
特に英字の打ち込み(タグ付けとか)がすっごく苦手で(笑)
リンクの貼り付けも苦手で、
コピペもうまくできなくて、


もしかするとかなり古い型のスマホだからかもしれませんが、、


時間を無駄にしている感じに
かなりのストレスを感じていました。



去年、パソコンから更新できる裏技を知って、
『よし!』とやってみたら、ま~めんどくさい笑


やっぱり無理だわ、、
とまた放置していたら、なんと!
現在インスタはパソコンから更新OKの仕様になったのです!



前置きが長くなりましたが(笑)


そんなわけで、私もインスタを再開することにしました。


教室のインスタではなく、
個人用のインスタです。



食べ歩きだとか、
愛猫のことだとか、
見た風景とか、
お出かけとか、


完全に身内(知り合い)用で
ひっそりこっそり発信していた場所ですが、


そろそろオープンにしていこう!と思っています。
(で、そのうち本名でやろうとも思っています^^)



ハンドメイドとは関係のないことの発信が多いですが


作ったモノ以外にも
新しいレッスン場所のご案内や
新しいお仕事、


などのことも書く予定です。



こちらのブログがなかなか更新されないときは
生存確認に使ってもらってもよいと思います(*^▽^*)
良かったら、フォローしてくださいね。




暑い毎日が続きますが、
体調管理しながら乗り切っていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する