GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

試行錯誤も楽しい布との時間


こんにちは。
スタジオノワです。


ウェットティッシュケース☆レッスンの
ご依頼があり、
慌てて予習しておりました~
(しばらく作ってなかった 笑)


と、
その前に


コロナの影響で
本体がドラッグストアでも手に入らないのです!





ネットで探したらこういうのがあったので↓

一応購入しました。


さて、始めるか~♡とテキストを開いたら、
指定の本体とは形が違うことが判明…!
(なぜ本部で本体の指定があるのか今更理解…笑)


そうはいっても


(送料の関係で 笑)大量に購入してしまったので
なんとかするしかありません。


なので一から型紙起こして試行錯誤…(;^ω^)




出来上がったのがこちら↓

あーなるほど、
こういうことだよね…はいはいはい、

やっぱり別のやり方でいこう…(と独り言多し)



布・ブレードと本体のギリギリを探りながら2コ目を。

すみません、黒×黒でみにくくて
しかもゴテゴテな感じに作ってしまった(笑)


セオリーの柄合わせ(ダマスク柄が上部で、水玉が周囲)を、
逆パターンでやったらどうなるんだろう???
と好奇心が…
結果、誰もやらないってことは、こういうことね、
というある種の見本になりました(ポジティブ 笑)


飾りはリボンにしたのですが、
柄と柄が重なって可愛いリボンがまったく活きない!


ブレードも、ぴらぴら系のちょっと扱いにくいものを
あしらってみたのですが、
それも柄がうるさいせいで映えない!




いいのです。
失敗の見本があるのも
当サロンの特徴です(謎の自慢)



兎にも角にも
ふたつ作ったら改善点がはっきりしました!
もうひとつ、
少し時間を置いてからしっかり完成形を
作りたいと思います。




それとですね、
なにかちょっとしたものも一緒に作っていただこうかと
思いまして、100均をふらついておりました。


ちょうどいいものを発見!

どこからか貰って増えていくポケットティッシュを
入れられるケース!


これ、いいじゃない~☆



作ってみました↓

そしたら最後の最後、
フタのブレードが
ウエットティッシュケースでも使ったブレードなので
ギリギリ足りなくなりました(;'∀')
なんてこった。あと2センチほどなのに!!!


はっ、
と閃いて
ぽんぽんを付けてみました。


可愛い♡
結果オーライですよね!(自己満…)


どうでしょう。
100均でこのくらいデコれたなら
上出来じゃないでしょうか!



またなにか探してきたいと思います(^○^)






   *   *



ウェットティッシュケース☆レッスン
1時間半~2時間


ファブリック デコレの場合→→
    ¥3,500+材料費別途
   ※現在、値上がりしたようです。
    知らなくてすみませんでした。
    正しくは、¥4,000+材料費別途です。


ただし、
このページのウエットティッシュケースは
上記とは工程が違うので・・・



  この本体でのレッスンに限り、


  受講料・材料費・税込みで ¥3,500
   とさせていただきます。


※本体上部が、布・ブレードと少し離れる箇所(本体が見える箇所)が出てきますことをご了承いただける場合に限ります。それが気にならない方のみ、この価格にてレッスンいたします!
たくさん仕入れてしまったので、よろしければ在庫を減らすのにご協力ください~(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する