GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

合間に♪

冬になると恋しくなるのが毛糸のバッグ(^ム^)
去年、たくさん仕入れすぎて残っている毛糸で
大きめのバッグを作っています。


ネットに編みつけていくだけなので簡単~♪
(※引き抜き編みではありません)


ちょっと見えにくいのですが、
底の方はラメルヘンテープで編んでいて、
立ち上がりの途中から毛糸に切り替えています。
毛糸は、下段は(画像に写っている)モノトーン2色の糸と、
黒の極太糸で編んで、
中段からはモノトーン糸を2つ使って編んでいます。
なぜかというと、
黒の極太糸は半端に余っていたものを使ったから笑
正直に言うと消費です(;^ω^)




……こんな風に、
いろいろと応用がきくのがハンドメイドのいいところだと
私は思っています。


レッスンには使わない、
まったく個人的なバッグを
私はよく作ります!


そういうものを作っている間に、いろいろ閃いたりするので
面白いです。


なんかへん~
というバッグが仕上がってしまうことも多々…笑
ありますが、それも含めて、楽しいです♡




こちらが完成間近↓


持ち手をどうしようか、まだ悩んでいまして。。
本体は仕上がってしまったので穴をあけるタイプの持ち手は
つけられないので選択肢は狭まりますが、
リング型のべっ甲のチェーンにナスカンかなにかでつなげて
合皮の持ち手を付けようかな~とか、
ショルダータイプにしようかなあとか、


なんにしても
悩んでいる間に冬が終わらないように笑
早めに持ち手を付けたいと思います!




失敗を恐れずに、
チャレンジ!


みなさんもお時間があったらやってみてくださいね。
(と、慌ただしい12月に提案することではないですね笑笑)

×

非ログインユーザーとして返信する