GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

これからの季節にオススメのハーブティ


こんにちは、スタジオノワです。


このところ急激に季節が進んでいますね。


夏は終わった!
と実感します。


この時期特有の、


風は冷たいけど、ムシムシする…


というどっちつかずな天候だと体調を崩しがちになります。



そんなときは、ハーブの力を借りるのが正解です!



喉が弱く、寒さに敏感な私がよく飲むハーブは


エキナセア
エルダーフラワー
ネトル


です。


エキナセアは、抗菌、抗ウイルス作用が強く
エルダーフラワーは、アレルギーを緩和させる力があります。
どちらも風邪対策で有名です。
喉が痛くなってきた時も効果がありますよ。



ちなみに今現在は、
エキナセア / エルダーブラワー
に、ミント系をプラスしています。


このブレンド↑では、ペアミントをチョイスしましたが
ペパーミントでもOKです。
(お好みで)


ミントは胃にも最高に良いので、胃が弱い方は試してみてくださいね。
胃とともに腸も調子が悪いなら、ここにオレガノを足してください。


毎日飲むと体が変わってきます。


あ、冷え性なら少量しょうがもいいですよ。



できればシングルハーブより、3種類以上をブレンドしたハーブティが
オススメです。相乗効果が10倍にも20倍にもなるのですよ~
ぜひ覚えておいてくださいね。




3分ほど蒸らしてからどうぞ^^

×

非ログインユーザーとして返信する