GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

リボンが楽しい!


こんばんは
スタジオノワです。



今日は、
当サロンのレッスンメニューにある
リボンのことを書きますね。





リボンや布は、
道具一式を出すまでがどうしても億劫で
つい後回しになってしまうのですが
一度やりだしたら止まらない!
楽しさがあるのです。


そんなわけで、
ひとりリボンワークを。


まずは、chien Ribbon を作りました。


テキストを見ながら、はいはいはいはい…と徐々に思い出していく笑


そしてひとつめ出来ました♪

こちらはバレッタにしてみました。↓



ふたつめは、ゴムにしてみました。



ひさしぶりにしては、
以前の30倍(謎?)スムーズに出来て、ちょっぴり感動です。



次は、
MIKORIBBON も作ってみました!


やっぱり可愛い~♡♡



chien RibbonとMIKORIBBONでお揃いのリボンを作って
並べてみました。

同じリボンで作ってみると、
形の違いがはっきりわかっていいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡




せっかくお道具箱(ちょっと可愛く言ってみました笑)を出したので、
しまわずに、
次は布で小物作りをしたいと思います!



できたらUPしますね☆

×

非ログインユーザーとして返信する