GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

毛糸のバッグ、続きます!


勢いづいて、
また、縫い付ける持ち手で作りました笑

毛糸のバッグは、ぼんやり、モクモクと
作業したいときに向いています!


こちらはメニューとかではないですが
編み物をされる方であれば動画などを参考に
誰でもできるのではないでしょうか。
ただただ一編み一編み、していくだけですので
なにも難しいことはありません。


お暇でしたら挑戦してみてくださいね。


ちなみに↑のバッグは
極太の毛糸とループの毛糸を2つ重ねて編みました。



なんとなく寂しいので、
手作りのぽんぽんチャームもつけました。

実は、お正月企画で、
チャーム作りをしたいなあ~と思いまして、
年末にチャームをいっぱい仕入れたのです!
でも告知の時間も、準備も、場所も、
ちょっと確保できず、、
お蔵入りとなっております(悲しい)


でも流行りや劣化はないと思いますので、
今年の秋頃にでも(遠いな~)
プレゼント企画など、したいと思っています。

ということで、ひとつだけは作ってみました。
センスがいまいちなのは
撮り方の問題もあると思います。
(画像は常に素人クオリティ!)
と、言い訳しておきます。




それからこちらは↓
私用で作りました。

毛糸はループの単色です。
色を混ぜなくてもすっきりして可愛いです♡
持ち手はナスカンでつけるタイプをチョイス。


こちらのバッグは毎日重宝しております。
買い物に行くときにジャストなサイズ感です。
毛糸なので軽いですしね。
そしてネットを使っているので形が崩れません。


ネットに毛糸、
作るのも持つもの、
冬のハンドメイドバッグにおすすめですよ☆

×

非ログインユーザーとして返信する