GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

数カ月前の自分へ

こんにちは。
一気に冬になってしまいましたね!
寒いのなんのって。


雪がたくさん降る地域にお住まいの方、
雪かきで腰痛めないように(経験者!)
休み休み、やってくださいね。


私も実は今、
神経痛になってしまい、
長時間座っていられなくなってます(;^ω^)


年齢のせいではなく笑
完全に、夏と秋の運動不足がこの冬にやってきました!


じっと座っていられないので、クラフト作業ができません汗
神経痛出る前にプレゼントのウェットティッシュケースとコロコロを作っておいてよかった~


バッグは立ったままでも作れるので
それが救いですが、
パソコン作業は、タイマーかけておいて
時間が来たら立ち上がって部屋の中ウロウロ~
するようにしています。
地味にめんどくさいです。



夏の自分に教えてあげたいです。
今体力つけておかないと冬に神経痛になるよと笑



ヨガはやっていたんですが…
あれ、下半身はあんまり使わないのですよね。


体全体を使うのはやっぱり太極拳でしょうか。


私の母が太極拳の師範免許(っていうのかな)を取得して
その流れで私も習っていた時期がありました。


「師範になって郡山であなたがやってよ」
と言われていた頃は、あんまり興味がなかったのですが笑



最近は、太極拳いいかもしれない、とか思い始めました。


とにかく、
寒くなって神経痛になるようじゃ
まだまだ、です(◜௰◝)


まず、自分を鍛えよう!!!


(うんうん)



コロナが落ち着いたら、
太極拳やりたい人(興味ある人)を募って
公園かどこかで八段錦をやれたらいいな~
と思います♪




この冬は、


流れるように~
優雅に~


24式ができるようになることを
目標にしたいです。




あ、
習い事じゃないですよ、
趣味です。
趣味として一緒にやりましょう~
というお誘いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡





ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する