GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

意識が引き寄せるもの

こんにちは。
スタジオノワです。
どんどん、寒くなってきますね!
みなさまお変わりありませんか。


昨日は往復で2時間半のとある場所へ、
約2年ぶりに行きましたらなんと!
妹と、姪っ子にばったり。
お互いに、なぜこんな場所で?!な対面となりました。


少し前の記事にて、
妹と姪っ子ちゃんたちにウェットティッシュケースと
コロコロをお揃いで作った…と書いたのですが、


それをいつ渡そうかと
意識がずっと頭のどこかにありまして笑


そうしていると、
「会う」のです。


不思議です。




そうそう、こんなこともありました。
何年も前のことですが、
サロンを開業するつもりであちこちの物件を探していたときのこと


なかなか、いい物件に巡り合えず
意識の中で
『〇〇さん(建設会社の社長さん)ならいろんな場所知ってるだろうなあ』
と考えたら、ばったり、その方に会いました。


おもしろいですよね。



まあ、いろいろあって開業はしなかったのですが
(ハンドメイドのサロンではなくリラクゼーション系です。
 その頃はまだハンドメイドの世界には足を踏み入れていませんでした)

今思えば、このコロナ禍では、たぶんもたなかっただろうな…と
思う職種で、結果的には、よかったのかもしれません。


今からその職種のサロンを開業するのであれば
まったく違う形にできますし。




と、そんな感じに


私は大なり小なり、強く願うと叶う、という経験をします。



若い頃のことから話しますと


『いつか郡山に住みたい』とも思っていました笑
ビルが並ぶ郡山がとても都会に見えて憧れていたのですね。


『マンションに住みたい』も願っていたし、
もっと言えば、夫と出会う前から
『転勤する仕事の人と結婚したい』と思っていました。



私の実家は会社をやっていたので
私は長女で、継がなくてはならず、
逃げたかった――――
のですが、そんなことを願っていたことも忘れていた頃に
今の夫と出会いました。



そして、開業のときのように、
強く願っても叶わないことは、
案外、そのときに叶わなくてラッキーなこと、でもあります。


なので私は、
やろうとしていることになぜか障害がついて回る時は
深追いせず、手放したりしてきました。




その一方、
意識が現実化するというのはなにも
良いことばかりではなく、


こうなったらいやだな~、なんて思うことも叶ってしまいます笑




みなさんにもきっと、
そういう経験はあるんじゃないでしょうか。



そんなときは、
ネガティブな感情を俯瞰するといいですよ^^
それだけで80%は解決できると言われています。


たとえば
「私は今、ネガティブなことを考えているんだな~」
「へえ~」と、という感じに。




とはいえ、


それでも、人生が思ってもみない方向へ進んだときは、


『そうきたか~』とずっこけながらも、
笑い飛ばして
生きていきたいですよね。





では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する