GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

リボンホルダー

まさか、
自分がリボン講師になるなんて1年前には想像できませんでした。
こんにちは、スタジオノワです笑


逆転なご挨拶で失礼します( •ॢ◡-ॢ)-♡



少し前のことですが、Ami先生から
リボンホルダーを習ってきました。


フリルリボンとドットリボンの組み合わせをチョイスです。
プリティすぎ♡です。




リボン、実はそれほど興味はありませんでした。


プレゼントの包装にかけてあったり、
スニーカーの紐を結ぶとか、
そういうイメージしかなくて、、



でもバッグにチャームとしてつけたくて、
習いに行ったんですね。


それがきっかけです。



そしたら!


リボンってこんな風にして作るんだΣ(・ω・;|||


と衝撃を受けました。
本当に奥が深いんですヨ~


習いに行く前は、リボンはどれも同じに見えたのですが
いざ自分が作る側になると、工程もフォルムも違うことが
(あたりまえですが)分かって、作り甲斐があるんです☆





自分で作ると
好きな柄を組み合わせて、
可愛い系に仕上げたり、上品に仕上げたり、
ボリューミーに作ったり、タイトに作ったり
自由自在です。


バッグ作りも世界にひとつ、ですが
リボンはそれをより実感する気がします。




そんな風にして増えていくお気に入りのリボンを
せっかくなら、見せて、収納したい!


その願いが、
こちらのリボンフォルダーで叶います(*≧∀≦*)





こちらは、リボン協会未加入でも誰でも作れて、
ライセンス料を本部へお支払いすると
自分でもお仕事にできるのです。


オススメのレッスンですよ~




リボンフォルダー by Chouette


       フリーレッスン 


       1時間半~2時間
  2コ・タイプ違いをお作りいただき


        ¥3,500



 ◎資格が欲しい方は¥3,000を本部へお支払いください。

×

非ログインユーザーとして返信する