GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

わたしの習い事


数年前から、不定期ですが
パステル講座を受けています。


会津のセンセイから教えていただいているので
冬はお休みして、
春から~と思っていたのですが
コロナの影響もあって出来ず……


でも、
先月から再開となりました♡



三密を避けるため
広い会場を借りてくださったり
参加者同士が近くなりすぎないように
座るテーブルを工夫してくださって
快適に参加させていただいています。



今月は、
月と猫/シロクマ
を描きました。





先月は、夏らしく
アサガオを描きました。




集中していると
あっというまの1時間半╰(*´︶`*)╯




パステルの良いところは
絵心0の私にも、それなりに形に出来る、
というところです。


チューリップすらまともに描くことができない私には
まるで自分が絵を描いているように感じる
(ことのできる)パステル画は
自己肯定できるアイテムです笑


とはいえ仕上がりには
一度も満足したことがないのですがv≧∀≦)



こればっかりは
センスの問題なので
しょうがないのです。





先生はお習字のエキスパートでもいらっしゃるので
筆文字講座なども開催されています。


そのうち私も
文字を習いたいなあ~という野望が!





日々、
心を揺さぶられることはありますが、、、



いろんな“やってみたい”を考えていると
楽しくなります♡



習い事の力ってすごいなあと
そんなときは思います。



私も、
そういった意味で誰かのお役に立てたら
嬉しいなと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

×

非ログインユーザーとして返信する