GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

レッスン風景

チェルキオレッスンです。


こちらは、私が作った見本のバッグと同じ色味で
F様が挑戦してくださいました!


違うところは、
その完成度の美しさと 
ラインを3本でお作りくださったことです。


横ー縦ー横
の模様は根気がいる作業でもあるのですが、
お喋りしながら、
またはモクモク、没頭しながら瞑想状態で
ものづくりを楽しんでくださると
嬉しいです♡


私と同じ模様をお作りいただき
ありがとうございました!







    ーーーーー✂ーーーーー



私が見本バッグを作る場合は、
「この通し方をすると裏側がこうなりますよ~」
「表と裏でこんな風に模様を変えられますよ~」

ということを見ていただくために
左右や上下を違ったように作っています( * ›ω‹ )


あとは、失敗だったり、不格好になったところも
そのまま手直しせずにおいておきます。
「ここを、こんな風にしてしまうと、こうなりますよ~」
ですね(;^ω^)


なので、


私の見本バッグを気に入っていただき
同じ模様で作っていただくことは、
実は結構、失敗がない☆のです。


あとは、
イメージが先に出来上がっているので
余裕を持って作れる、ということもあります。





もちろん、ご自分カラーで、
世界にただ一つのバッグを持っていただくことは
大賛成!なので


どちらでも、
お好きなように、自由に、
お作りいただきたいと願っています!






生徒様とは
レッスン開始前に、


ネットの色、テープの色、何色で作るか、
金具や持ち手はどうするか、
…といったことを打ち合わせし、


私も、生徒様にお伝えいただいたカラーで
イメージを作って臨みます。



ただ、
イメージというのは曖昧なものでもあるので


作っているうちに
変わったりもします。



でも大丈夫。



たとえイメージと違った仕上がりになったとしても、
ちゃんと、素敵なバッグに仕上がります♡


これは、本当ですよ~



ちゃんと、
今、一番好きな感じの雰囲気で仕上がります!



なのでぜひ、
ご自分の直感を信じて、
お好きなイメージで仕上げてくださいね。


当サロンがそのお手伝いができたら、
幸いです!

×

非ログインユーザーとして返信する