GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

オリジナルヘンプヤーンで作る夏のバッグ②Mercate。とJouet ribbon

以前書いた記事、
オリジナルヘンプヤーンで作る夏のバッグ①
続編です!



Emi Amelie 先生ご考案のMercate
夏の終わりとともに完成です( * ›ω‹ )


①にて使ったヘンプヤーンの残りで汗
足りるかどうかヒヤヒヤしながら編みました!


そして、何回編み直したことか笑


たぶん、同じバッグ3コぐらい作れる時間かけたと思われます(!)




特に私は、かぎ針編みが苦手なので、


下段の模様は、いつのまにか謎の増やし目が出来まして
2つ、3つ編み目が多くなる始末…
最終的にはこっそり謎の減らし目を施して
辻褄を合わせました。


そしてメインの引き抜き編みですが、
こちらも2マスでやってみたり
ほどいて、3マスでやってみたり


最終的に↑の大きさに落ち着きました。


ヘンプヤーンが足りなくなる心配があったので
編みながら高さを調節しました。


そしたらなんと!


ちょうどいいサイズ感になりました笑


しかもヘンプヤーンはぴったり!
残りなし、で仕上がりました笑


なにごとも結果オーライ♡なのですね。



軽いし、持ちやすいし(バンブーは手に馴染みます)
もっと早く作って夏の間中使っていたかったな~
といってもあとの祭りです 笑



bagにつけたリボンは
ジュエリボンです(๑>◡<๑)


バッグチャームにするととっても絵になるリボンです。


こちらも当サロンでレッスン可能です。


 2コ作って 3,500円 


1時間~2時間までのレッスン料と、材料費(税込)価格です。

×

非ログインユーザーとして返信する