GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

6月を振り返ります


こんにちは、スタジオノワです。
今日で6月が終わりますね。


今年を折り返す実感がないのは


春からの季節がすっぽり抜け落ちているせいかと思います。



みなさんはどうでしょうか?





ただ、
悪いことばかりではなく


コロナにより、いろいろなことを考えるきっかけになりました。




嫌々やっていたことはないか?
やらなきゃいけない、と思い込んでいたことはないか?


自分に問いかける時間が、
みなさんにもできたのではないでしょうか。




私はというと、
コロナ時代になっても


(教室関連でいえば)
これまでと変わらずにビジューバッグを楽しんで作っていましたし、


リボンやデコを発信している先生たちの記事を見て、
レッスンを申し込んだり購入したり、


自分自身もオリジナルの作品を考えてみたり、


次に習う予定の講座を調べてみたり、


改めて振り返ったら
生活も趣味も、コロナ前と何も変わらなかったように思います。




好きなことは、
どんな状況になっても好きだし、
やり続けるのだなということが
分かった数か月でした。





なので、
コロナが少し落ち着いてきて、
レッスンのお申込みが入ったとき
必要としてくださる方がいることに
とても幸せを感じました!





今月よりレッスンが再開できたこと
感謝しかありません。





レッスン再開の日には
受講の生徒さんがわざわざ朝の忙しい時間帯に
たけやさん

で買ってきてくださった
おにぎりやお惣菜やおはぎ!に
おもわず『お写真撮っていいですか♡』と
言ってしまったぐらい
(そして実際に撮りましたが 笑)

感動しました。
ごちそうさまでした。



長丁場になったレッスンでは

ケンタのボックスを買ってきてくださったり



リピーターの生徒さまからは
相変わらず上手すぎるビーズのひまわりちゃんストラップ

いただきまして、
早速、ヘビロテしている自分のバッグに付けています!
オレンジや黄色、大好きな色です(^○^)



他にもたくさんいただきものがありました。
少しだけご紹介させてください。

お菓子のさかい

で売っているというパンケーキ!

ふわっふわで、なにこれ!美味しい!
(夫にひとつ残しておこうと思ったけど我慢できず2コ食べたことは内緒です)


生産者さんのお名前が入ったりんごチップスは
信頼感が増しますね!自然の甘さ、こちらも美味しかった♪♪



それから
私が絶対に作れない
手作りマスク!



本当に、本当に、
ありがとうございました。





生徒さんからのいただきものは基本、ご紹介しないようにしていますが
(これから受講される方に、私もなにか持って行かなきゃいけないのかな…
と思わせないためです)


レッスン再開した今月だけ
特別に、
感謝の気持ちも込めて書かせていただきました。


なので、
これからいらっしゃる生徒様、
手ぶらでお越しください!!





さて
次回から通常ブログ(?)です。


また作った作品、作っていただいた作品
載せていきますね。



来月からの今年後半も
よろしくお願いいたします♡

×

非ログインユーザーとして返信する