GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

【雑談】なんでも、ほどほどがいい

先日、物産展があり、
赤福を買いに地元のデパートへ行ったのですが、
(それは置いといて 笑)


ついでだからと
地下の食品売り場をうろうろ。


実は私のお目当ては、
オリーブの瓶詰め
こんなやつ↓です。

クレスポ グリーンオリーブ 種抜き 160g
クレスポ グリーンオリーブ 種抜き 160g
ウイングエース
食品&飲料

でも、探し方が悪いのか
みつけられず、
あきらめて、では
最近じわじわとマイブームがきている
紅茶を買おう!と。


とはいえ、
紅茶の知識は一切ない私。
しかも、ブームがきているとはいえ
市販されている紅茶はどれを飲んでも
味が同じに思える(舌がバカなのか?)


ただし!
アールグレイだけは、味の違いがわかる笑



ということで、家ではずっとこれを飲んでおりました。

トワイニング カフェインレス アールグレイ 20P ティーバッグ
トワイニング カフェインレス アールグレイ 20P ティーバッグ
片岡物産
食品&飲料

あえて、
カフェインレスを選んだのは、夕ご飯のあとにも
飲みたいからです。


これ、めちゃくちゃ美味しいんです。


で、
このティーバッグがなくなってしまったので


よし、
オリーブはあきらめて
アールグレイを買おう!
・・・と紅茶の棚へGO



うーーーむ、、
いろいろありすぎる苦笑
悩む、、



そして私は、やってしまいました。



今だけキャンペーン(よくあるやつ!)につられてしまい
500円でこちらを購入してきました。


500円ですよ???
100コも入って500円。
惹かれちゃうよね~



そして、赤福と一緒にアールグレイを買ってきまして、
家に帰って開けてみると↓


どどーん


これを見た瞬間、目が覚めました笑



100コって、100コって
何日、同じものを飲むことになるのだ???


えーと、
えーと、

三か月以上・・・( ꒪⌓꒪)





冷静に考えたらわかるのに笑
500円と量につられて買ってしまいました。


しかも夜も飲みたい、という私自身の都合が考えられていないので
悲劇です笑



飲み物って
好みがころころ変わりますよね、


ある時突然、
ココアを毎日飲みたくなったり、
甘酒にハマったり、


そのサイクルを考えると一か月程度が限度なのかもしれません。


『そろそろ、アールグレイなくなるな~』
と思ってまた20P買ってくるぐらいが
気持ちよく飲めるという目安なのかもしれません。



紅茶100パックを前にして
現在、途方に暮れております 笑



なにはともあれ、

購入したその日は
赤福と、アールグレイで
美味しくいただきました♡

×

非ログインユーザーとして返信する