GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

縫い付ける持ち手は意外と難しくない

少し前に、
途中経過でUPしました
毛糸のバッグが
出来上がりました。


結局、縫い付けるタイプの持ち手にしました。
使い勝手を考えて、サイドにロングの皮チェーンも装備!
肩に掛けられると両手が使えるので便利ですからね☆


とにかくたくさん入る大きなバッグを作りたかったので
そうすると持ち手も、重い荷物になっても大丈夫な、
縫い付けの持ち手が安心です(;^_^A


本当は、お裁縫が好きじゃないので
できれば極力縫いたくない…
・・・と思い、1年ぐらいでしょうか、
縫う持ち手を避けてきましたが笑


いざ、縫ってみたら、
あれ?
そんなに苦じゃなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
と自分でもビックリでした。


これが成長というやつかもしれません(大袈裟)



なので、
重い腰を上げて、バーキンを作ろうかなと
思ったり、思わなかったり笑


こんなタイプのです↓




ちなみに、このバーキンは
サイズ変更が不可となっております。


もう少し大きいといいんだけど…
とよくお言葉をいただくのですが、
美しさ、バランス重視ということでご理解くださいませ。


その代わり、
現在は本部から、
バンブートートをアレンジしてOK、
の許可が出ていますので
A4サイズでも似たような形で作ることが可能になりましたよ。


挑戦されたい方はぜひ♡


あ、
その前に、教える私が作らないといけないですね笑
失礼しました☆





話を戻しまして、


同じ毛糸でちょっと変わったバッグも作りました。



軽くて、
大きくもなく、小さくもなく、
いい感じです。


並べてみると、お揃い感が出て素敵ですが、


こちらのバッグは
私の元からは離れるバッグです╰(*´︶`*)╯



さて、
冬ですから、毛糸のバッグ
もう少し続きます~✿

×

非ログインユーザーとして返信する