GO RIGHT~ハンドメイドと日々~

*ハンドメイドや健康情報や地域ネタなど書いています*

2019年☆総括☆

2019年の終わりが迫ってきました!
みなさんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。



令和元年――
時代の変わり目に立ち会えたこと
(生きていたこと)は本来は、奇跡なのだと思います。


どこが痛いとか、心配事があるとか、
誰になにかされたとか、したとか、生きていれば日々いろいろありますね。
あるけれど、それらすべてを経験として『おもしろいっ!』に変換し
笑っていたいな、と思います(*^-^*)






    *   *   *



では、本題☆


去年の今頃は
確か、ハンドメイドの世界に入ったことなどを
書いた(以前のブログです)ような気がします。


今年は、新たな学びや、生徒さんとの出会い、
人と人とが繋いでくれるご縁に感謝の一年でした。



思い起こせば2年前、
ネットで #ワイヤーバッグ と検索しては、
『・・・やってみたいけど、難しそうだな』
と二の足を踏んでいたときから、
『ハンドメイド』は私にとって
もっとも身近な“お友達”になったのだと思います。


本当は、
私は凄くめんどくさがりで、不器用なんです。



今もよく、
生徒さんとの雑談中に
「私は不器用で~」と
自己申告しますが、
いつも信じてもらえません(なぜ…?)
でも本当に、本当なんですよ。



そんな私が教室をやっているので笑


「私にできるかな…」と
不安を伝えてくれる生徒さんには
「絶対大丈夫ですッ!」と
自信をもって言えるのです。



そしてなにより、


作るって楽しい!!!


これが一番、
続けられる理由かな、と思います。




レッスン中に生徒さんから
「楽しい~♪」
「わくわくです~♪」
という言葉が出ると


「でしょでしょ~(=゚ω゚)ノ」と
なります笑


もう、
それに尽きます♡





そのワクワクの気持ちの延長に、
夢を形にしようという生徒さんがいて、
それを手助けができることも
とても楽しいことです♡



今年は当サロンから認定講師さんを
4名誕生させることができました。


レッスンを開始された講師さんは
随時、宣伝させていただきます~♬



また、教室を開く予定はなく
『たくさん作りたい!!』と
講師になられた方もいらっしゃいます。


もちろん、それもアリ♡なのです。


未来のことは誰にもわかりません。
なにかのタイミングや心境の変化で、
この趣味を生かして教室をやろうかな、
販売してみようかな、
となったときに、資格があればすぐに始めることができます。


まずはチャレンジ♬
気になったら、勇気を出して一歩、です。
当サロンでそのお手伝いができたら幸いです。





さて、
来年はねずみ年。
大切な生徒さんから素敵なプレゼントをいただきました。
ビーズ作りがご趣味の(…とはいえ趣味の域をはるかに超えておりますよ!)
とてもチャーミングな方♡
色遣いや細部へのこだわり、もう端から端まで見入ってしまいました。


縁起が良さそう♡
いや、きっと良い
ありがとうございました。





今年出会ったみなさま、
大変お世話になりました。心から、出会いに感謝しています。
ありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。



また、
来年新たな出会いをする(はずの)みなさま、
当サロンはゆるーくやっておりますので、
お気軽にお問い合わせしてきてくださいね。
私の性格上、スパルタはできかねます笑
遊びに来るような気持ちで、
ワクワクするハンドメイドの世界へぜひ
足を踏み入れてください。
サポート体制整えて、お待ちしております。



それではみなさま、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。






2020年のブログはじめはお正月モードが終わった頃、10日前後より始めさせていただきます~m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する